ユニットバスが初めての方へ・・学生時代を振り返る

管理人は学生時代、初めて一人暮らしをしました。
 
いわゆる1Kですね。6畳キッチン、ユニットバス付で、まあ学生としては充分な広さでした。
 
で、このとき、はじめてユニットバスを経験したので、これから一人暮らしを始める方のために、ちょっとしたポイントを記載してみたいと思います。
 
 
まずユニットバスは狭い、です。当たり前ですが(笑)。もちろん一人で入る分にはスペースはありますが、シャンプーやボディソープをどこに置けばよいのか、ちょっと最初戸惑います。
 
ただ世の中、需要あるところには何かしらツールがあるもので、いわゆるシャワーラックみたいなのが千円くらいでゲットできます。
 
これはシャワーのフックにそれこそシャンプーなどを置けるラックを設置できるもの。狭い空間を効率的に利用できる、なかなかグッジョブ!なアイテムです。
 
 
あとはコーナーラックなんかもあれば便利ですね。
 
 
まあとにかく学生時代の一人暮らしは、モノを効率的に配置、収納することが大切になってきますので、是非参考にしていただければと思います。