年末とテレビ?

今年発売されるテレビで是非ともゲットしたい品番がありまして。
 
夏前には発売されるだろうと思い、しかし発売直後はやはり値段も高いでしょうし、ちょっとその点諸々を電気店のお兄さんに聞いてきたんです。
 
するとテレビは発売時期から離れれば離れるほど、安くなっていく、と。とくに年末が一番安い時期らしいですね。
 
また発売当初は実際に店頭に並んでから一週間くらいで、各店舗が相対的に値段を下げていくのだそうです。
 
つまり発売日初日はやはり高いまま。そこから徐々に下がっていくとのこと。
 
 
うーん、見たい番組が6月にあるので、何とかその日までには購入したいのですが、どうしようか悩むところです。