有機ELテレビの焼き付き、どれくらい見れば??

有機ELテレビを今年購入しようと考えているのですが、液晶と違い、画面の焼き付きが気になります。
 
自分はゲームをすることも多いので、例えばモンハンであれば、上にHPのゲージ、右下にアイテムのヴィジェットと、固定画像がいくつかありまして、そこらへんどうなのだろうと思ってるんですよね。
 
で、電気屋さんの方にゲームするのは1日2,3時間と話したところ、それくらいなら大丈夫という解答ももらいまして。
 
ネットで調べてみると極度に長時間同じ映像を映し続けない限り、それほど心配する必要はない、という結論が多いですね。
 
それとやはり新しいモデルであればあるほど対策は強化されてると。
 
 
まあ実際あれこれと心配するのは購入前で、実際使用する段階になったら、あまり気にしなくなるんでしょうけどw
 
以上、今日は有機ELの焼き付きについて色々お話してみました☆