ゲームソフト

例えば子供の頃って、大人になったらゲームソフトたくさん買える、、的な夢があって、で実際今はたくさんとまではいかなくても子供時代の何倍もゲット出来たりするのですが、
 
だけど逆説的ですが欲しいものが全部手に入ると、ゲームにかける熱みたいのは減ってしまうんですよね。
 
昔はそれほどたくさんソフトを買えるわけでなかったので、とりあえず家にあるソフトで遊ぶわけですが、そうするとつまらないゲームでも何度もプレイしたりして、それが思い出になったり良い印象として残りますよね。
 
でも今は序盤で詰まらなかったらすぐに次のソフトにチェンジして、下手したらそれ以降一度もプレイしなかったりするわけです。
 
欲求と満足感、ちょうど良いバランスはなかなか難しいですね☆