数字表記

長いことモンハンダブルクロスをやっていたのですが、一度ダメージが数字表記されるのを味わってしまうと、ちょっと物足りない感じが否めなくなってきました。
 
やっぱり攻撃を当てる部位によってダメージは変わりますし、また武器種によっても違ってきます。
 
ここが明確に数字として提示されないと、結構ファジーなまま進行してしまうんですよね。
 
 
たとえばボウガンの散弾。
 
ワールドやライズでは極端な話近づけば近づくほどダメージがでます。
 
ところがダブルクロスの場合、案外そうでもなさそうなんですよね。これは着弾したときのビジュアルや音などからそう判断しました。
 
でもこれは明確に数字が出てないのでホントのところはわかりません。
 
 
うーん、このまま自分の感情があやふやなまま続けても良いものかどうか。。ちょっと迷ってます。