信長の野望は武将風雲録?

スーファミでプレイした信長の野望は、確か武将風雲録だったと記憶しています。
 
せっせと田畑を開墾し、治水レベルを上げ、石高を上げ、内政の充実をはかり、いざ戦闘に打って出る。
 
とくにファミコン版とベースは変わりありませんが、まあでもグラフィックは格段に良くなりましたよね。
 
 
ただ信長の野望は、もちろん面白いことは面白いのですが、日本国の半分以上を制覇してしまうと、ほぼ無敵状態になっちゃうんですよね(笑)
 
なのでそれ以降はその強さで敵を倒すというか、さっさと片付けるみたいな作業に移り変わってしまいます(笑)
 
で、自分としてはそれに飽きて、わざと一番強い武将の忠誠度を下げ、裏切りさせるとか、色々途中から模索してやってました。
 
 
PS2以降、信長はプレイしていませんが、今どんな感じになっているのでしょうね☆機会があったらまた遊んでみたいと思います。