ちょっと遠い?

自分はPCのモニターは23.8インチ、HDを使用しています。
 
使っていて特に不自由に感じることはなく、むしろ全然快適なのですが、ふとそもそもこのインチだと最適な視聴距離はどれくらいなのだろうと思い、調べてみました。
 
で、色んなサイトを見てみると平均としては60㎝から1メートルとあり、
 
 
えww自分50㎝あるかないかなんだけど、、と、予想に反した結果に。
 
 
 
例えば動画視聴をメインにするんだったら1メートルでちょい遠いくらいですけど、自分みたいにテキスト編集で1メートルはガチで遠いですね。
 
 
なのでどんな作業をするかにもよるのではないかと思いましたし、今のままでとくに目立って疲れることもないので、現行のまま、いきたいと思いました☆