年始の挨拶は?いつまで?

新年が明けて、今日初めて会った知人がいまして、まあ普通に「明けましておめでとう」と、声を掛け合ったのですが、、
 
しかし今日はもう7日w
 
正確にはいったいいつまでこの年始の挨拶をするものなのか、気になってちょっと調べてみました。
 
 
すると、一応1月15日までが小正月と呼ばれるらしく、15日まで門松などを飾っておくものなのだとか。
 
 
いやでも15日ってちょっと長いですねww
 
 
さすがにこのあたりまでくると完全に脱正月的な感じもします。
 
 
で、結論としては、年始の挨拶は何日まで、という厳密な規定はないみたいです。1月後半とか、常識的に正月としては遅い時期は例外として、上旬であれば「今年もよろしくお願いします」で良いのでは?と思いました☆