ロッキー4の回想

映画は好きな方なのでこれまでたくさんのタイトルを視聴してきました。
 
ただ思い出に強く残るのは、やっぱり子供の頃に見た映画なんですよね。
 
見たい映画を見る手段として、映画館に通うしかなかった時代がありましたが、この頃、自分の父親も映画好きだったので、しょっちゅうう連れて行ってもらった記憶があります。
 
 
で、自分の場合はそのころから格闘技が好きだったので、とくにロッキーシリーズは燃えましたねw
 
 
とくに4作目。ドラゴとの死闘ですね。
 
 
ロッキーは1,2で宿敵アポロとの死闘、3でクラバー・ラングへのリベンジ、そして4では、親友の敵討ちと、それぞれテーマがありました。
 
また音楽も良かったんですよね。いわゆるロッキーのテーマは、いまでもたまに聴きたくなります。
 
 
で、ロッキー4ですが、実は視聴しながら少しがっかりしたことがありまして、定番のロッキーのテーマが劇中で流れないという、、自分としてはなかなか衝撃の展開だったんです。
 
今でこそ「Hearts on fire」とか名曲中の名曲ですけれども、あの当時、作品を見ていた時は「なんでロッキーのテーマが流れないんだ!」と幼心ながらに、ちょっとムキになっちゃってました。
 
 
また機会があれば視聴してみたい作品です。