PS5の初年度生産台数は、、

PS5の発売に際し、気になるニュースを発見しました。
 
 
さっくり言うと、発売年の生産台数はPS4より少ないよ、ということ。
 
 
生産台数とひとくちにいっても需要との兼ね合いもありますので、PS4より少ないからと言って、直ちに供給が少ないです!とも言いにくいのですが、、
 
 
こういう点を鑑みるに、ローンチタイトルは何になるのだろう?と思うんですよね。
 
 
今年2020年は、あつまれどうぶつの森、FF7リメイクや聖剣伝説3、またモンハンワールドも魅力満載のアップデートが定期的に実装されています。
 
前半にこの勢いですと、じゃあ後半は?となりますが、さらにファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター、テイルズ オブ アライズと、続々とビッグタイトルが発売されます。
 
 
となると、ローンチタイトルはますます謎ですw

ドラクエも最新作は発売されるようですが、PS5の発売に間に合うとは現状考えづらいです。
 
またモンハンワールド2も前述の通り1のアップデートが頻繁にアップされてますので、これもちょっと考えづらいんですよね。
 
ですので一番可能性があるのはFFの最新作ですね。
 
前作15はもう3,4年くらい前ですので、こちらはやや現実味が高いですね。
 
期待して待ちたいと思います!

SNSでもご購読できます。