月別アーカイブ: 2019年12月

机の位置の重要性

何かに集中したいときや勉強したいとき、じつは机の位置はかなり重要です。
 
例えばほとんどの方が机を壁に向かって配置していると思いますが、ホントのところ、これはNGなんですよね。
 
というのも、机の前に壁があると心理的に圧迫感を感じてしまうからです。
 
ですので、机の向きを逆に、部屋を見渡すような形で机を置くのがgベストです。
 
 
また窓やライトと机の位置も重要です。
 
光源が左側にあることで、右手で筆記する際、余計な影が少なくなるからです。
 
 
以上本日は机の位置について書いてみました☆ではまた♪
 

子どもの寝相の悪さは、、

この間幼稚園児の甥っ子が泊まりに来た時のこと。
 
私の隣に寝たのですが、朝起きたら彼女の足が見事に私のあごにあたってましたw
 
そもそも子供の寝相って自由過ぎですけど、でもこれは決して悪いことではなく、それだけ熟睡してる証拠らしいですね。
 
 
ちなみに睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠があります。
 
レム睡眠は脳が目覚めているときと同様に働き、ノンレム睡眠は脳も休息しています。
 
で、子供の場合、レム睡眠の割合が大人より大きく、これが寝相の悪い原因だとか。
 
 
いずれにしても寝返りは神経や筋肉の疲れを解くためですので、正常な動き。
 
 
甥っ子の彼女もすくすくと育ってほしいです☆
 
 
 
 

好きなものは先に食べる?それとも後にする?

この間、友達とランチしてる時に、
 
「好きなものは先に食べる?それとも後にする?」
 
という話になって、なかなかどうしてかなり盛り上がりました。
 
 
私は小さいころから好きなものは最後に食べる派なんですが、
 
そもそも最後に食べると、満腹近くなってから食べることになりますよね。
 
 
もしかしたら、美味しさを強く感じられるのは、空腹からの一口目なのでは・?と、最近ちょっと感じてるんです。
 
 
好きなものなので最後に食べても美味しいことに変わりはないのですが、どうせなら一番美味しく感じられるタイミングで食べてみたいとも思うのです。
 
 
ちなみに友達は後に食べる派が多かったです☆
 
 
あなたはどちらですか?
 
 
 

はさみが切れにくくなったら、、

数年来使っているハサミの切れ味がどうも悪くなってきたので、切れ味を復活させる方法を色々調べてみました。
 
まあ定番は砥石ですよね。ただ砥石がないという方もたくさんいらっしゃると思いますので、
 
そういう場合は石けんが有効らしいです。
 
やり方は簡単で、単純に石けんをはさみの刃の部分に塗るだけ。
 
すると汚れが石けんにつき、切れ味が戻るという仕組みです。
 
 
また石鹸の油分は、ハサミの滑りも良くなりますし、錆対策にも使えますね☆
 
 
 
 
 

在庫?鬼滅の刃19巻も売り切れ?

鬼滅の刃19巻が売ってない(汗)、、?再販や重版、お取り寄せや増刷,再入荷予約など

さて鬼滅の刃、2020年の最新巻、19巻の発売が正式に告知されました。通販などでもすでに予約が開始され、予想通りかなりの人気となっている模様です☆
 
 

 
 

収録話

ちなみに今回の19巻、
 
蝶の羽ばたき(161話)、三人の白星(162話)、心あふれる(163話)、ちょっと力み過ぎただけ(164話)、愕然と戦慄く(165話)、本心(166話)、願い(167話)、百世不磨(168話)、地鳴る(169話)、
 
以上週刊少年ジャンプ2019年28号から36号に掲載された、161話~169話が収録される予定となっています。
 
 

通販インフォメーション


なお鬼滅の刃19巻発売日は2020年2月4日が予定されています。
 
既巻も売り切れが目立ちますので、早めの予約をオススメです☆
 
 
■セブンネット ⇒⇒ 鬼滅の刃19巻
 
■チェック!!⇒⇒ 鬼滅の刃19巻、楽天
 
 
■チェック!!⇒⇒ Amazon
 
■ヤフーショッピング⇒⇒ チェック!!
 
 
■チェック!!⇒⇒ 紀伊國屋書店
 
■チェック!!⇒⇒ TSUTAYAオンライン
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

物凄いフィーバー

もともとガチで面白い作品でしたが、2019年のアニメ化により、さらに人気が拡大した鬼滅の刃。実際単行本、鬼滅の刃の売り切れが全国的に相次ぎ、物凄いフィーバーとなっています。
 
なんだかんだ言って、あのワンピースの年間売り上げを超しましたからね。これはやっぱり超絶凄いですよ。しかもワンピースは100巻近く出ているのに対して、鬼滅の刃は18巻までしか出ていません。この比率からしてもとんでもない偉業だと思うのです。
 
そして2020年には映画化と、その勢いは今以上に進化しそうです☆
 
 
優しくて強さを求める主人公、、、このキャラ的な位置はそれほど珍しくありません。しかし、その魅せ方というか、読んでるコチラが心温まるようなやさしさがそこには実在し、かつ炭次郎の強くなることを求めるアツい願いもビシビシ伝わってきます。
 
 
さてさらに盛り上がりを見せる19巻!いよいよ発売です☆
 
 
■■■⇒⇒ 売り切れ注意!!鬼滅の刃19巻の予約詳細はココ!!