月別アーカイブ: 2022年3月

小説が好きなので

小説が好きなので絶えずいつも何かしらの作品を読んでいます。
 
そしてその中でもめちゃめちゃ好きな作品がいくつかあって、5,6年に一度くらいのペースで再読したりします。
 
で、こういうときに面白いのが、それぞれの時期、時代によって、感想もまた変わってくる、という点。
 
歳月や経験を経て自分の価値観が決して昔と同一ではないことを実感します。
 
ただベースの部分、これがいわゆる自我でしょうか、ここはほとんど変わらないですね。
 
ですので面白いと思った作品の評価が180度変わってしまう、ということはありません。
 
変わるのはあくまで枝葉の部分ですね。この差異がちょっと興味深かったりもします。
 
さて本日も読書に邁進いたします。

ananで二宮和也の表紙!予約も開始!

anan(アンアン)2022年4/13号(No.2294)予約など

 
 
二宮和也さんが表紙を飾るanan2294。
 
本誌中はグラビアはもちろん、インタビューも掲載。
 
 
今回のananは「幸運の引き寄せ方。」が特集されているのですが、インタビューもこのテーマに沿った内容となる模様です。
 
  
 
運、そして落ち込んだ時の対応方法など、色々参考となる内容となっているようですね☆
 
 
ちなみに今回のananの発売日は2022年4月6日となっています。
 
4月最初の発売ですね☆期待して待ちましょう♪
 
 
★楽天 ⇒⇒ anan(アンアン)2022年4/13号(No.2294)
 

餃子と豚汁って合うかなというw

今日のランチ、メインディッシュは餃子、なのですが、
 
冷蔵庫に豚のばら肉と油揚げ、大根があり、豚汁でも作ろうかと思っています。
 
 
ただ、餃子と豚汁って合うかなというw
 
 
そもそも食べる前からこのような疑念を持ってる時点でどうなのかなっていうw
 
 
でも、、、食べたくもある、んですよねw
 
 
 
ランチまで3時間、、はて、、どうしよう。。

ちょっと遠い?

自分はPCのモニターは23.8インチ、HDを使用しています。
 
使っていて特に不自由に感じることはなく、むしろ全然快適なのですが、ふとそもそもこのインチだと最適な視聴距離はどれくらいなのだろうと思い、調べてみました。
 
で、色んなサイトを見てみると平均としては60㎝から1メートルとあり、
 
 
えww自分50㎝あるかないかなんだけど、、と、予想に反した結果に。
 
 
 
例えば動画視聴をメインにするんだったら1メートルでちょい遠いくらいですけど、自分みたいにテキスト編集で1メートルはガチで遠いですね。
 
 
なのでどんな作業をするかにもよるのではないかと思いましたし、今のままでとくに目立って疲れることもないので、現行のまま、いきたいと思いました☆
 
 
 

パッケージ版

近年ゲームソフトはパッケージだけでなく、ダウンロード版も発売されるようになりました。
 
この仕様は確かに便利で、ソフトを抜き差ししなくてもプレイできるのはナイスなんですけど。
 
ただ、やっぱりパッケージ版を購入したほうが物理的にも所有欲を満たされるというか。子供のころからの心理的な癖なのかもしれませんが、この満足感は捨てがたいんですよね。
 
ですので自分が推しのゲームはパッケージ版を購入するようにしています☆
 
 
 
 

長時間寝てもそのわりに結構眠かったりして

お酒飲むと、寝入りはしやすくなりますが、トータルで睡眠が浅くなりますよね。
 
なので長時間寝てもそのわりに結構眠かったりして、よくわからんw状態になります。
 
 
ということで今は飲み明けの翌日、午前中なのですが、まだちょっと体調は元に戻ってません。
 
頭は少しボーッとしていて、身体もややダルいです。
 
 
まあこれは経験上、時間が経つのを待つしかないというか。明日になればまた元気になりますので、静かにその時を待ちたいと思います☆

佐久間大介表紙のanan!予約人気が凄いです!

ananで佐久間大介がソロ表紙!すでに予約の在庫が売り切れ?

 
ひとたびananさんで人気アイドルやアーティストが表紙を飾ることが告知されると、瞬時に予約注文が殺到します。
 
で、今回の佐久間大介さんの場合も例に漏れず、いやいつも以上の予約人気です。
 
おそらく発売日の3月30日に書店などに並んでもめちゃ売れるでしょうし、結構ガチで争奪戦的な勢いとなりそうですね(汗)
 

★楽天 ⇒⇒ anan(アンアン)2022年4月6日号(2293)
 
 
 
★Amazon ⇒⇒ anan(アンアン)2022年4月6日号(2293)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
a

新規インストール、、あれ?

いつもランチ後は食事をしたばかりなので、少しボーッとしながら仕事を始めています。
 
ただ今日はセキュリティソフトを乗り換えるというタスクがあり、あまり頭を使わずにできる作業なのでラッキー☆でした。
 
 
そして当初の予定では30分くらいで終了する、、、はずだったのですが、
 
なんと2時間もかかっちゃいました。
 
 
というのもセキュリティソフトの場合、同種のソフトを入れていると競合するため、過去にインストしたソフトは削除、つまりアンインストールする必要があります。
 
で、これは難なく終了したのですが、新規のセキュリティソフトの方で、まだアンインストールされてないよとお達しが来まして。
 
しかし手作業でちゃんとアンインストールしてるのでおかしいなと。
 
 
結局その後色々調べて無事に新規をインストールできましたけど、慣れない作業でめんどくさかったです。
 
 
ま、今日から宜しく新入りさん☆