新規インストール、、あれ?

いつもランチ後は食事をしたばかりなので、少しボーッとしながら仕事を始めています。
 
ただ今日はセキュリティソフトを乗り換えるというタスクがあり、あまり頭を使わずにできる作業なのでラッキー☆でした。
 
 
そして当初の予定では30分くらいで終了する、、、はずだったのですが、
 
なんと2時間もかかっちゃいました。
 
 
というのもセキュリティソフトの場合、同種のソフトを入れていると競合するため、過去にインストしたソフトは削除、つまりアンインストールする必要があります。
 
で、これは難なく終了したのですが、新規のセキュリティソフトの方で、まだアンインストールされてないよとお達しが来まして。
 
しかし手作業でちゃんとアンインストールしてるのでおかしいなと。
 
 
結局その後色々調べて無事に新規をインストールできましたけど、慣れない作業でめんどくさかったです。
 
 
ま、今日から宜しく新入りさん☆