子どもの寝相の悪さは、、

この間幼稚園児の甥っ子が泊まりに来た時のこと。
 
私の隣に寝たのですが、朝起きたら彼女の足が見事に私のあごにあたってましたw
 
そもそも子供の寝相って自由過ぎですけど、でもこれは決して悪いことではなく、それだけ熟睡してる証拠らしいですね。
 
 
ちなみに睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠があります。
 
レム睡眠は脳が目覚めているときと同様に働き、ノンレム睡眠は脳も休息しています。
 
で、子供の場合、レム睡眠の割合が大人より大きく、これが寝相の悪い原因だとか。
 
 
いずれにしても寝返りは神経や筋肉の疲れを解くためですので、正常な動き。
 
 
甥っ子の彼女もすくすくと育ってほしいです☆