好きなものは先に食べる?それとも後にする?

この間、友達とランチしてる時に、
 
「好きなものは先に食べる?それとも後にする?」
 
という話になって、なかなかどうしてかなり盛り上がりました。
 
 
私は小さいころから好きなものは最後に食べる派なんですが、
 
そもそも最後に食べると、満腹近くなってから食べることになりますよね。
 
 
もしかしたら、美味しさを強く感じられるのは、空腹からの一口目なのでは・?と、最近ちょっと感じてるんです。
 
 
好きなものなので最後に食べても美味しいことに変わりはないのですが、どうせなら一番美味しく感じられるタイミングで食べてみたいとも思うのです。
 
 
ちなみに友達は後に食べる派が多かったです☆
 
 
あなたはどちらですか?